2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えー

カクサレター

もらえるものはなんでももらう、

といえば貧乏性もほどほどにするべきだなと思った話。 花粉症のクスリが切れていることに気がついたので会社帰りに徒歩 15 分ほどのところの薬屋さんへ。せっかくてくてく歩いて行ったので花粉症のクスリ以外にもいろいろ買いだめしていこうかな、と思って合…

『青春グラフティ 時のながれに』LIVE Vol.9

いってまいりました。いってまいりました。 藪崎家の謎が深まるライブでした。藪崎家の教えによると「夜、笛を吹くと」→「ワニが出る」らしい。藪崎母がインコに教え込むコトバは「ハトください」らしい。まったく意味がわかりません。機会があれば藪崎母を…

街道バトル2はクリアしましたよ

地方出身の私が東京に出てきて驚いたことのひとつに、ご近所の道路にことごとく「××街道」なんて名前がついていること、というのががあります。なにせ街道といえば鯖街道か歴史街道か、という暮らしを送っていたものですから。道路は「通り」とか「筋」とか…

遅れに遅れたあの作品が

エイケンヴより愛を込めて〜後編〜がとうとう 6/23(水) に発売ですか。 発売が遅れているその間にいろんなことがありました。ゆうこりん姫がスターチャイルドから CD を 2 枚も出したり、魁!!クロマティ高校の DVD は 3 枚目が出そうになったり。 それにし…

pierce?

そうは言っても目薬に頼らないわけにもいかない花粉症の辛さよ。 それはそうと、目薬は「点す」or「注す」ものかと。説明書にも「容器の先がまぶたやまつげに触れないように」と書いてあると思いますが、眼球に刺さるとヤバイですよ、ねえさん。 まあなんに…

ストーカー(ズ)

ほんとに気をつけないとねえ。目指せ偶然君ですよ(マテ。

負け犬ロードへの道

ひさしぶりにやぶさきさんのステージを見ました。やぶさきさんもたいがいオカしい人ですが、宇宙歌謡祭では普通に見えるので不思議なものです。歌い始める前に「1曲だけですが」とMCからすでに負け犬モードでした(笑)。オーディションにオチまくっている話な…

脅迫

脅されて宇宙歌謡祭に参戦なさるそうですが、やぶさきさんはなにかリッチーに弱みでも握られているのでしょうか。あとでコッソリ教えてください(笑)>やすいさん。 というか、そもそも何か強引に出演させなければいけない事情でもあるのでしょうか?(笑)。

スカトモ・アドベンチャー

私の知り合いにも探検心豊富で地図を見ない人がいるのですが、そういう人には au の歩行者ナビ付きの携帯がおすすめです。その問題の人物はナビ付き携帯を持っているのですが「使い方わからない」と言って使っていなかったりして結局道に迷ってみたりしたわ…

ぴんめ〜ん

Pinmen といえば、会社の隣の部署の友達の後輩にあの生き物(?)にそっくりな人がいて気になって仕方が無いのです。マジで体つきから顔のつくりまで似てるんだよなあ。

本当に

何も決めてなさそう。何が起こるかわかりません(笑)

J 開幕

今シーズンはやはりヴェルディの15歳に期待してみたい。コドモ好きとしては(違)

コツソショウショウって早口コトバっぽいですよ

その母は強すぎで心配ですよ。神経がちゃんとつながっているのか(失礼)。ふつー折れてたら痛くて歩けなくないですか。他人事ですがお大事に。 それはさておき、足首ぐりっ(あるあるーっ)といえばイチローですよ。あの人の足首はスゴイっす。以前何かのテレビ…

トカゲと聞くと

とかげ3号が頭の中をグルグル。

すみれの花のような 僕の友だち

心が汚いといわれようが、花粉が無くならないかぎり春は愛せない。

さんきゅ

そんな値段がつきそうなもの持って帰ったら窃盗と言うか誘拐ですよ。軍人なら銃殺刑ですよ(違う)

でもこの鼻水は

気のせいじゃない。くしゃみとまらない。

病は気から

「食欲低下」と「倦怠感」そして「胃痛」というのは精神的なストレスの問題ではないかと。なにか心配事があるとか継続的にプレッシャーのかかる状況だとか恋の悩みだとか行き遅れているとか顔も見たくないくらい嫌なヤツがいるとか仕事が忙しいとか仕事が無…

8.ウワバミって何?

やぶさきさんは「うわばみ」とか「ザル」とか言われてそうな気がするんだ。あの飲みっぷりから見ると。

サン=テグジュペリと言えば

P-38。

金額表示

総額表示方式の義務付けに伴い便乗値上げしたりとかPOSシステムの更新が必要になったりとか、景気を少し刺激できるからだったり。 一応「消費者のため」という名目もたつことですし。

本日は

ちょいと海辺にお出かけなのでココは更新されないことでしょう。ということでこっちが役に立つかもしれません。

薬っぽいのは好き

あ、でも漢方系のっぽい風味は好きだったり。今は亡き飲茶楼とか減肥茶とか。

洋物

親の仕事の関係でウチには海外からの土産が割と頻繁にあったのですが、幼少の頃に頂き物のジェリービーンズを食べて以来アメリカ人が信用できなくなりました。あいつら絶対味覚がおかしいです(差別発言)

あなたにお似合いピタリと来る人さがしてあげる、街の結婚相談所

いいお話が来るといいですね。還暦まではマダマダ時間があることですからきっといいことありますよ。 それはさておき体調不良でしたか。お大事に。早く元気になって氷川きよしを誘惑できるようになるといいですね。

ゲヱヲタ

しかもクソゲの気配がぎゅんぎゅんするようなものばかりではないですか。

ひなあられも健康志向

なんでもかんでもオリゴって言えばいいってわけじゃないと思う。