2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bee

蜂といえば MANOWAR のベース・ソロ "Sting Of The Bumble Bee" を思い出してしまうのはわりと間違っておる。元曲は「The Flight Of The Bumble bee」いわゆる「熊蜂の飛行」

梅茶漬けとかじゃぶじゃぶ食べますが

夜に梅干を食べてはいけない、ってこれまた、やぶさき家の妙なしきたりシリーズですか。 ウチの実家は父親が理系でかつオオザッパな人なもので、しきたりとか迷信とか言い伝えなどはかなり適当な扱いをうける家でした。夜にツメを切っても平気なくらい。

居酒屋アイドル

白木屋じゃなくてビールの CM とかそういう発想にはなりませんか、そうですか まあ水着でビールのキャンギャルというのは無理かと思いますが(笑)

保護色過ぎる

よく見えません(笑)

紫の実

小太郎の味覚がどうなのかはよく知りませんが、例の紫の実は人間向けではなさそうです。血の色のみたいな果肉ですが、やぶさきさん式に言えば「草の味の香り」で味は痺れる苦さという感じのようです。なんというか人間の本能が危険を感じる味覚というか。 と…

そういうことで、

チコクシマシタ、マニアイマシタ。 すっかりやぶさきさんがレギュラーになっている「青春グラフティ 時のながれに」を観てまいりましたよ。 下半身好き(笑)の PaPa に対するアピールなのかスカート短めのやぶさきさん。例によって 70 年代なセットリスト。黛…

外に出たら

どこかで見た気がする実だなと思ったら家の目の前にその木がありましたよ。 しかも沢山。 実も盛りだくさん。 でも、葉っぱはトゲトゲだしあんまりおいしそうな雰囲気は醸し出してはいないような気がするんですよね。

小太郎を売る前に

葉の形から見るとヒイラギっぽいですね。クリスマスに飾る赤い実のセイヨウヒイラギではなく節分に鰯の頭といっしょに飾るやつではないかと。食べられるかどうかは小太郎くんに毒見をしていただけばよいと思います。野性の力でなんとかなるでしょう。 ところ…

歌いたい歌と聴きたい歌

ま、払った料金の分だけお客さんが楽しめればよいわけで。お客さんの聴きたい歌に近づく方向もあれば、歌い手さんが歌いたい歌をお客さんに聴かせるだけのワザを発揮するという方向もあるということで。 ただ「うしろの人」を見られているだけではステージ上…

昼は暑いんだけど、

通勤の行き帰りしか外に出ないし、生活のほとんどの空間はエアコン効いてるし、ということでまだ寒い季節の気分です。

ブラジリアン

お湯よりは水のほうが得意なんじゃないだろうか。

ドキ☆ハラ Magical Night

私はお呼ばれいたしてはおりませんが、行ってまいりましたよ。ボケばかりの祭典に。 いやしかし、すっかり先輩というかそれを通り越してお母さんみたいでしたよ、やぶさきさんは。とつこちゃんみたいなバカ娘(笑)がいると大変だろうなあ。でも結構いい母娘っ…

ハラハラードキドキー

ホントに急遽、でございますわね。

きらい

きらいなモノはやぶさきさんに負けないくらいたくさんあるけれども、普段は寛容な顔で暮らしているダメなオトナでございます。でも、疲れたり体調が悪かったりすると寛容度が低下してよろしくないですわね。目の前を歩きタバコのおっさんが歩いていると、進…

アフリカ原産

ということはオクラの本場はアフリカということでよいのでしょうか。 まあ、週刊モーニングで連載中の「大使閣下の料理人」で知った知識だったりするわけですが。確かマンガ内でオクラを使った料理も登場していた気がしますよ。

インド式ではないですが、

今日はカレーを食べます。

ははのひ

カーネーションをプレゼントしてみた。他人の母にですが。よく考えるとカーネーションを買って進呈したのはこれが生まれて初めてかもしれないです。

マヨ

甘い食べ物以外ならマヨネーズは何に入れても大丈夫だと信じている。 というか世の中の食堂はメニューにかかわらず常にマヨネーズを提供してほしいものである。My マヨを携帯するのも良いが、暖かくなると折角の星型の口金(金属じゃないか)が作り出すギザギ…

第五回 宇宙歌謡祭

元祖ちーママはホントに強敵でした。キャッツアイのネタを温存したまま決勝戦まで勝ちあがってくるとは。あのネタを温存したのがよかったのかもしれませんが。 いんのも〜ほ〜。 それにしても、ピカピカおとめ組の今回のあのギンギラギンの借り物衣装はウエ…

そういうわけでございまして

ミテマイリマシタ、ノンデマイリマシタ。 開演が押すイベントは数多く経験いたしておりますが、巻きで始まるイベントは初めてでございました。そんなこんなで司会のマティルダさんも緊張していたようですが、つつがなく静岡トークなどもこなしつつ進行してい…

あいかわらずの PC 不調さんですか

小銭を稼いで買い換える前に、コモンマーモセットを売り払って資金にする可能性について検討してみてはいかがでしょうか(笑)

ツバメ

といえば、実家からちょいと山に入ったあたりでみかけました。そういえば地元の小学校ではツバメの生息調査が春の定番の課題だったことを思い出しましたよ。